すべてのカメラが映らない

ご利用中の端末に登録したすべてのカメラが映らないときは、カメラ設置場所までの通信ネットワークに原因があることが想定されます。

LTE接続の場合は、カメラ給電ボックスの電源ケーブルをACコンセントから抜き差ししてください。

光回線接続の場合は、光回線接続装置およびルーターの電源ケーブルをACコンセントから抜き差ししてください。

それでも解決しない場合、以下の手順にそって問題箇所を特定してください。

端末側/カメラ側 確認項目 確認内容
端末側 ネット利用環境

最初に、端末のネット環境をご確認ください。

  • ネットが利用できますか?
  • いつもよりネットが遅くないですか?

上記のいずれかに該当する場合、インターネット接続に問題がある可能性があります。以下の2点をご確認ください。

  • LTE(4G)接続の場合、月間の通信容量をオーバして通信制限がかかっていませんか?
  • 自宅Wi-Fi利用の場合は、Wi-Fiがインターネットに接続できていますか?

上記のいずれかに該当する場合は、ネット利用環境に問題があります。

通信回線 通信会社

ご契約中の携帯会社やプロバイダに障害が発生していませんか?

カメラ側

インターネット接続(LTE接続)

LTE接続の場合、カメラ給電ボックス内のLTE接続装置のランプ点灯状況を確認してください。

装置中央横のPOWERランプが緑に点灯していますか?点灯していない場合、AC100V電源が落ちているか、LTE接続装置が故障しています。

装置中央の大きなLEDランプが青色以外か点灯していない場合、携帯回線が障害中の可能性があります。

  インターネット接続(LTE接続以外)

LTE接続以外の光回線/ADSL回線接続の場合、インターネットに接続できるかをご確認ください。

インターネットに接続できない場合、光回線/ADSL回線接続用機器またはルーターが故障している可能性があります。

以上の手順を踏んでも、以前として改善しない場合は、当社までご連絡ください。