分娩監視カメラシステム
故障ではありません。
画面の一部が紫色になるのは、ヒーターなどの赤外線を放出する光源があることが原因です。
赤外線は波長が約800nm以上あるため人間の目には見えませんが、カラーモードで赤外線の光源を撮ると赤外線が照射されている部分だけ紫色に見えます。
特定のカメラだけ映らない場合、カメラ本体またはカメラ給電装置が故障している可能性があります。お手数ですが、以下の内容をご確認のうえ、当社までご連絡ください。
接続方式 | カメラ | 確認内容 |
有線接続 |
旋回カメラ 固定カメラ |
カメラ給電装置ケーブル接続先のLED点灯状態
|
無線接続 |
ミニ旋回カメラ 無線カメラ(A/B/C) |
カメラレンズ脇のLED点灯状態(1個だけ)
ミニ旋回カメラ 無線カメラA 無線カメラB 無線カメラC |
ご利用中の端末に登録したすべてのカメラが映らないときは、カメラ設置場所までの通信ネットワークに原因があることが想定されます。
LTE接続の場合は、カメラ給電ボックスの電源ケーブルをACコンセントから抜き差ししてください。
光回線接続の場合は、光回線接続装置およびルーターの電源ケーブルをACコンセントから抜き差ししてください。
それでも解決しない場合、以下の手順にそって問題箇所を特定してください。
端末側/カメラ側 | 確認項目 | 確認内容 |
端末側 | ネット利用環境 |
最初に、端末のネット環境をご確認ください。
上記のいずれかに該当する場合、インターネット接続に問題がある可能性があります。以下の2点をご確認ください。
上記のいずれかに該当する場合は、ネット利用環境に問題があります。 |
通信回線 | 通信会社 |
ご契約中の携帯会社やプロバイダに障害が発生していませんか? |
カメラ側 |
インターネット接続(LTE接続) |
LTE接続の場合、カメラ給電ボックス内のLTE接続装置のランプ点灯状況を確認してください。 装置中央横のPOWERランプが緑に点灯していますか?点灯していない場合、AC100V電源が落ちているか、LTE接続装置が故障しています。 装置中央の大きなLEDランプが青色以外か点灯していない場合、携帯回線が障害中の可能性があります。 |
インターネット接続(LTE接続以外) |
LTE接続以外の光回線/ADSL回線接続の場合、インターネットに接続できるかをご確認ください。 インターネットに接続できない場合、光回線/ADSL回線接続用機器またはルーターが故障している可能性があります。 |
以上の手順を踏んでも、以前として改善しない場合は、当社までご連絡ください。