すべてのカメラが映らない

ご利用中の端末に登録したすべてのカメラが映らないときは、カメラ設置場所までの通信ネットワークに原因があることが想定されます。

LTE接続の場合は、カメラ給電ボックスの電源ケーブルをACコンセントから抜き差ししてください。

光回線接続の場合は、光回線接続装置およびルーターの電源ケーブルをACコンセントから抜き差ししてください。

それでも解決しない場合、以下の手順にそって問題箇所を特定してください。

端末側/カメラ側 確認項目 確認内容
端末側 ネット利用環境

最初に、端末のネット環境をご確認ください。

  • ネットが利用できますか?
  • いつもよりネットが遅くないですか?

上記のいずれかに該当する場合、インターネット接続に問題がある可能性があります。以下の2点をご確認ください。

  • LTE(4G)接続の場合、月間の通信容量をオーバして通信制限がかかっていませんか?
  • 自宅Wi-Fi利用の場合は、Wi-Fiがインターネットに接続できていますか?

上記のいずれかに該当する場合は、ネット利用環境に問題があります。

通信回線 通信会社

ご契約中の携帯会社やプロバイダに障害が発生していませんか?

カメラ側

インターネット接続(LTE接続)

LTE接続の場合、カメラ給電ボックス内のLTE接続装置のランプ点灯状況を確認してください。

装置中央横のPOWERランプが緑に点灯していますか?点灯していない場合、AC100V電源が落ちているか、LTE接続装置が故障しています。

装置中央の大きなLEDランプが青色以外か点灯していない場合、携帯回線が障害中の可能性があります。

  インターネット接続(LTE接続以外)

LTE接続以外の光回線/ADSL回線接続の場合、インターネットに接続できるかをご確認ください。

インターネットに接続できない場合、光回線/ADSL回線接続用機器またはルーターが故障している可能性があります。

以上の手順を踏んでも、以前として改善しない場合は、当社までご連絡ください。

 

カメラ画像を横長に拡大表示できますか?

はい、できます。

カメラ画像右下の拡大ボタンをタップすると、画面が横長に切り替わり、拡大表示されます。

元の画面に戻るには、画面左上の縮小ボタンをタップしてください。

なお、Android/iOSの端末設定では、画面の向きに応じて自動的に画面が回転するように設定できます。ぜひ、お試しください。

カメラアプリ(Reolink)の基本操作を教えてください。

カメラアプリ(reolink)の基本的な操作方法は以下をご参照ください。

  • 基本操作(全カメラ共通)

画面右上の歯車ボタンは、カメラの詳細設定を行う時にタップします。

カメラ登録情報の表示や画質・録画感度の調整などが行えます。

  • 旋回カメラ(ミニ旋回カメラ)

中央の上下左右ボタンでカメラを水平方向・垂直方向に動かします。

  • デジタルズーム機能(旋回カメラ、固定カメラB)

・録画再生(モーション検知録画)

カメラアプリは無料で利用できますか?

はい、無料でご利用いただけます。

カメラアプリ(Reolink)は、カメラのメーカー「Reolink」が提供する無料アプリです。

Android版アプリのサンプル画面は以下のとおりです。

旋回カメラ トップ画面

旋回カメラ 旋回操作画面

旋回カメラ クリップ画面

旋回カメラ 再生画面

利用できる端末の種類を教えてください

スマートフォン、タブレット、パソコンで利用できます。対応OSバージョンは以下のとおりです。残念ながら、ガラケーは利用できません。

スマートフォン・タブレット Android Android4.1以上
iOS iOS8.0以上
パソコン Windows Windows7以上
MacOS MacOS10.10以上